皆で楽しくマジック

貴方も一度は見たことがあるでしょう。
何も無いはずの空間から突如現れる人間何も持ってなかったはずの手から真っ赤なハンカチ瞬間移動するコイン…、
パーティや会社の出し物で見せたら誰もが夢中になる魅惑の世界。皆さんもマジックをしてみませんか^^

2014年11月11日 最終更新☆ ・記事追加・メニュー追加

当マジックブログへようこそ! このブログでは初級者~上級者、その上の超上級者の驚愕マジック、 動画や手法、簡単にできるのにビックリするマジックまで幅広く 揃えております^^ 皆さんも練習してマジックをできるようになっちゃいましょう(。・ω・)ノ゙
※当ブログは現在制作途中です。予めご了承ください。

News 2014年12月24日~28日まで東京国際フォーラムにセロが!!



簡単コインマジック♪

コップを貫通するコインマジック(☆2)



はい。
今回は此方のコインとコップを使った簡単マジックを紹介します♪

これはコインがコップを貫通するマジックです。

以降はこのマジックのやり方を。

用意するもの
・コイン(見学者から借りても良い)、コップ


1:コップを指で少し浮かせるように持つ(※1)

2:もう片方の手でコインを持ち、「コップの中を貫通します」などと言いながらかちかち鳴らす。

3:コップの自分から見て手前側からコインを落とす。

4:手のひらでコインの落ちる場所をコップの下に来るよう調整する。

ポイント
※1 少し向かい側に傾けるように持ちましょう。

コメント
目の錯覚を利用した手品です。通過したように見学者に思い込ませるのが重要です。

コインが突然現れるマジック(☆2)




はい。
今回は此方のコインを使った簡単マジックを紹介します♪

これはコインが、さっきまでは無かったはずなのに突然現れる手品です。

下記は突然現れるコインのやり方を。

用意するもの
・コイン(見学者から借りても良い※1)


1:最初に手を広げて何も仕掛けが無いことをアピールする。

2:どちらかの手(最初は利き手からがオススメ)の人差し指と親指で持ち、グーにしながら
人差し指と中指の間に親指でコインをはさむように持ってくる。

3:そのままグーにして親指でコインを押し込み手を広げた時にコインが見えないようにする。

4:出現させる時は再度、手をグーにして後ろにやったコインを親指で滑らせるように手のひらに持ってくる(※2)

ポイント
※1 貴方の手の形や大きさにも左右されますが、あまりコインが大きいとコインを後ろに持ってる際に
隙間から見えてしまいかねないので注意が必要です。
※2 少し手をふるような感じでやってみてください。

コインが瞬間移動するマジック(☆1)



はい。
今回は此方のコインを使った簡単マジックを紹介します♪

これはコインが、いつの間にか逆の手に移動してるマジックです。少しの練習で出来るようになるので挑戦してみてください。

動画でも種明かしはされてますが、文字でも説明を記載しておきます。

用意するもの
・コイン(見学者から借りても良い)


1:利き手でコインを持ち、逆の手をグーにする(※1この時、逆の手は少し下向きにする。あまり下げると不自然なので注意)

2:利き手からグー状態の逆の手にコインを押し込む(※2この時、人差し指で押し込むフリをしながら
逆の手の中指と薬指の第一関節のところでコインをはさませる。2で下向きにしてるため見学者からは見えない)

3:利き手を広げてコインを移動させたことを見せる。

4:その後に利き手の指で逆の手を覆うようにして隠しながら、逆の手のコインをはさんだ中指と薬指を動かし
利き手の指ではさむ。(逆の手が多少動こうと、利き手で見えないのでバレない)なるべく素早くやるのがコツ。

5:逆の手を広げてコインが無いことを見せる。その後に右手を広げてコインが移動したことを見せる。

ポイント
※1 これはその人の身体の構造にもよるので下向きにせずとも中指と薬指の間にはさんでるのが
見えなければ大丈夫です。
※2 あまり時間をかけると不自然に感じるので、利き手の人差し指で素早くはさませましょう。



コインが手の甲を貫通するマジック(☆3)



はい。
今回は此方のコインを使った簡単マジックを紹介します♪

これはコインが手の甲を貫通してしまう手品です。手早くやるのがコツですが、初心者さんでも練習で出来るようになるので挑戦してみてください。

動画でも種明かしはされてますが、文字でも説明を記載しておきます。

用意するもの
・コイン(見学者から借りても良い)


1:手を広げてコインしか持ってないことをアピールする。

2:利き手でコインをつまみ、逆の手を握ってグーをつくる。

3:手の甲にコインをすりつける(この時、親指、人差し指、中指でコインを見えなくする)

4:少しすりつけたら指を広げて、まだ通り抜けてないことを見せ、「まだ入ってませんね」などと言いながら
逆の手を返して見せる。再び逆の手をグーにするこの時に利き手からコインを落として逆の手の中に入れる(※1)

5:もう利き手にはコインは無いが、持ってるふりをしながら逆の手にコインをこすりつける。

6:少しこすりつけたら、指を広げてコインが無くなった(貫通した)ことを見せる。

7:逆の手を広げて、コインを見せる。


ポイント
※1 「そんなことをしたらバレるじゃないか」と思うかもしれませんが、意外と目の前でやってもバレません。
勿論ある程度の素早さも大切ですが、鏡の前で練習してみてください^^
当ブログについて
アクセスありがとうございます! 当ブログの管理人です。 当ブログではマジックの動画や種明かし、プロマジシャンのニュースなどを 取り扱っております。 種明かしについては賛否両論あると思いますが、基本的に一般的に知れ渡ってるもの、ネットで種明かしがされてるものに限定しています。 種明かしを好まれない方はご遠慮いただくか、種明かしをしてないページをご覧ください。 尚、タイトルの横にある☆はマジックの習得難易度です。
ギャラリー
  • 輪ゴムに入る指輪マジック(☆2)
  • 輪ゴムが指輪を通り抜けるマジック(☆2)
  • コインが消失(☆1~2)
  • カードが同じ!?(☆5)
  • ジョーカーが当ててくれる!?(☆2)
  • カードが裏返る!?(☆2)
記事検索
メニュー
マジック(手品)とは?
初心者必見!マジックをする上で重要な3つのこと
Q&Aコ~ナ~
◇トランプマジックについて
トランプの用語一覧表
カードが裏返る!?(☆2)
ジョーカーが当ててくれる!?(☆2)
エースとキングが入れ替わる(☆3)
アンビシャスカード(☆3)
一瞬にしてトランプが変わる(☆3)
カードが同じ!?(☆5)
◇コインマジックについて
・コインの用語一覧表
パームについて
一瞬で移動するコイン(☆1)
コップを貫通するコイン(☆2)
コインがテーブルを貫通(☆2)
突然出現するコイン(☆2)
コインがワープ(☆3)
手の甲を貫通するコイン(☆3)
マッスルパス(☆30)
◇輪ゴムを使うマジック
一瞬で別の指に移動する輪ゴム(☆1)
一瞬にして復活する輪ゴム(☆1)
輪ゴムが指輪を通り抜けるマジック(☆2)
輪ゴムに入る指輪マジック(☆2)
一瞬で交差する輪ゴム(☆2)
輪ゴムを貫通する輪ゴム(☆3)
◇ティッシュを使うマジック
ティッシュが半分消えた(☆2)
◇タバコを使うマジック
突然現れるタバコ(☆2)
消えるタバコ(☆2)
タバコがワープして胸ポケットから(☆4)
ツイッター
相互リンク
手品関連のサイトを運営されてる方、是非是非!相互リンクをしませんか^^
  • ライブドアブログ