マッスルパスとは、指の肉の筋力を使ってコインを遠くに使うマジックの技法の1つです。
しかし、遠くに飛ばすのにはかなりの時間と練習を必要とするので、覚悟が必要です。

▼用意するもの▼
コイン。何円玉でも良いです。自分が一番使いやすいと感じたものにしましょう。
因みに管理人は500円玉を愛用してます。

 


一朝一夕ではまずできません。
個人差があると思いますが、少なく見積もって二週間はかかります。

◆遠くに飛ばせるようになるコツ◆
・コインの位置や湿り具合にも気をつける。
・手のひらの皮の厚さも影響するので、練習をしてれば自然に厚くなります。
が、やはり個人差があるので、中にはいつまで経っても飛ばせない人もいます。