回覧ありがとうございます!
このページではマジック関連の比較的多く見られるQ&Aをします。
といっても、見なくても特に問題は無い(はず)なので
そっと閉じてくださっても大丈夫です。

◇◆Q&A◇◆
Q.(。゚ω゚):マジックって手先が器用な人がやるんでしょ?
A.(。・ω・):いいえ、違います。手先が器用に越したことはありませんが、不器用な人でも手品を楽しめます。
マジックをする上で大切なことはマジックを愛すること、そして反復練習です。市販されてるものならば初心者でも簡単に高度な技を見せることも可能です。管理人も手先が不器用です。

Q.
(。゚ω゚):サーストンの3原則ってよく見るけど何?
A.(。・ω・):ハワード・サーストン(Howard Thurston ,1869-1936)という、昔に活躍したアメリカのマジシャンを冠して出来た言葉で、マジシャンの基本とされます。詳しくは別に記載されてますので気になれば見てください。
(準備中) 

Q.(。゚ω゚):マジックが上手くならないんだけど…
A.(。・ω・):全てのマジックに共通することですが、今世界で活躍してる有名なセロやKilaなどのマジシャンでさえ最初は上手くできませんでした。大勢の人間に見せるようなマジックはそれに伴い技術が要求されます。鏡での反復練習を心がけてください。

Q.(。゚ω゚):マジックでお客さんのもの壊しちゃった。
A.(。・ω・):たまに聞きますが、お客さんのものを借りて行うのは細心の注意が必要です。
お金やキーホルダーなどならば弁償すれば済むかもしれませんが、何かの記念品や一生手にはいらないものな場合は謝罪やお金では済みません。それらを考慮してお客さんに借りるかを考えましょう。