はい。
今回は此方のコインを使った簡単マジックを紹介します♪

これはコインが、いつの間にか逆の手に移動してるマジックです。少しの練習で出来るようになるので挑戦してみてください。

動画でも種明かしはされてますが、文字でも説明を記載しておきます。

用意するもの
・コイン(見学者から借りても良い)


1:利き手でコインを持ち、逆の手をグーにする(※1この時、逆の手は少し下向きにする。あまり下げると不自然なので注意)

2:利き手からグー状態の逆の手にコインを押し込む(※2この時、人差し指で押し込むフリをしながら
逆の手の中指と薬指の第一関節のところでコインをはさませる。2で下向きにしてるため見学者からは見えない)

3:利き手を広げてコインを移動させたことを見せる。

4:その後に利き手の指で逆の手を覆うようにして隠しながら、逆の手のコインをはさんだ中指と薬指を動かし
利き手の指ではさむ。(逆の手が多少動こうと、利き手で見えないのでバレない)なるべく素早くやるのがコツ。

5:逆の手を広げてコインが無いことを見せる。その後に右手を広げてコインが移動したことを見せる。

ポイント
※1 これはその人の身体の構造にもよるので下向きにせずとも中指と薬指の間にはさんでるのが
見えなければ大丈夫です。
※2 あまり時間をかけると不自然に感じるので、利き手の人差し指で素早くはさませましょう。